■ 概  要
・ショップ画面で選択中のアイテムを装備できるクラスを表示します。
■ スクリーンショット

※ 画像は開発中のものです。
■ 更新履歴
■ スクリプト
■ 設定項目
■ 最初からすべてのクラスを表示する
INITIALIZE_ALL_CLASS = true
falseにすると、表示されるクラスが無いので、
イベントで表示するクラスを設定する必要があります。
■ 初期化時に追加しないクラス
INITIALIZE_CUT_CLASS = []
上記の設定がtrueの場合、こちらで設定されているクラス以外を
すべて表示可の状態にします。
※ クラスの設定は、IDの数値もしくはクラス名で指定することができます。
例)INITIALIZE_CUT_CLASS = [1, "僧侶"]
■ 使用(表示)しないクラス
EXCEPT_CLASS = []
ゲーム中に使用しないクラスを設定します。
こちらで設定したクラスは、クラス表示で表示することができなくなります。
職業として使用しないクラスなどを除外するための機能です。
※ クラスの設定は、IDの数値もしくはクラス名で指定することができます。
例)EXCEPT_CLASS = [3, "勇者"]
■ 使用方法
青文字をイベントコマンド「ラベル」に記述して使用します。
■ 指定したクラスを表示する
Sクラス追加:クラスID or "クラス名"
非表示設定になっているクラスを表示可能にします。
例)Sクラス追加:1Sクラス追加:"盗賊"
■ 指定したクラスを非表示にする
Sクラス削除:クラスID or "クラス名"
表示設定になっているクラスを非表示にします。
例)Sクラス削除:1Sクラス削除:"盗賊"
■ 全クラス表示する
<Sクラス全表示>
クラス表示時にすべてのクラスを表示します。
※ 除外されたクラスは含まれません。
■ 全クラス非表示にする
<Sクラス全非表示>
クラス表示時にすべてのクラスを非表示にします。
■ 表示状態を初期化する
<Sクラス初期化>
クラス表示時に表示するクラスを初期設定に戻します。
初期設定とは、スクリプト内で設定したものです。
■ スクリプト
以下はスクリプトとなります。
スクリプトの知識が無い方は使用を避けてください。

$game_party.shop_classes
 クラス表示で表示するクラスの配列です。クラスIDが入っています。

$game_party.gain_shop_class(*arg)
 表示クラスの追加・削除を行います。
 引数にクラスIDを入れて指定します。
 IDを負数で指定すると削除という意味になります。
 例)$game_party.gain_shop_class(1, 2, -5)

$game_party.initialize_shop_class
 表示するクラスを初期化します。

$game_party.sort_shop_class
 表示するクラスを直接変更した場合、必ず呼ばなければならないメソッドです。
 IDへの変換、未使用・未設定クラスの除外、クラスのソートを行います。