■ 概  要
・タイトル画面の前に指定のマップを表示します。
・イベントコマンドを使ってロゴ表示やタイトル画面を作成できます。
■ スクリーンショット

※ 画像は開発中のものです。
■ 更新履歴
■ スクリプト
■ 設定項目
■ スタートマップのID
START_MAP_ID = 2
タイトル画面前に表示するマップのIDを設定してください。
■ パーティのアクターのID
START_ACTOR_ID = 0
スタートマップでのパーティは1人のみ設定できます。
そのアクターのIDを設定してください。
※ 複数のアクターでパーティを作りたい場合は、イベントで追加してください。

この設定を 0 にすると、空のパーティで開始されます。
基本的に空で構いませんが「メンバーの入れ替え」や
「アクターのグラフィック変更」を行うとプレイヤーキャラが透明になります。
■ リセット時にスタートマップをスキップ
RESET_SKIP = false
trueにすると、ソフトリセット(F12)時に
スタートマップを表示せずにタイトル画面を表示します。
■ 使用方法
■ スタートマップでの初期位置
初期位置はイベントを配置して設定します。
イベント名STARTもしくは初期位置でイベントを作成してください。

このイベントの1ページ目のオプションは、プレイヤーキャラに反映されます。
また、2ページ目も作成した場合、歩行グラフィックとオプションの2つが反映されます。
この変更は、「移動ルートの設定」で行った場合と同じものです。

このイベントは、プレイヤーキャラと置き換えられますのでマップ表示時に削除されます。
このイベントを省略した場合は、座標(0,0)が初期位置となります。
■ ラベル命令
イベントコマンド「ラベル」に入力して使用してください。
<タイトル>       .. タイトル画面へ移動します。
<ニューゲーム>   .. ニューゲームで開始します。
<ロードゲーム>   .. ロード画面を表示します。
<シャットダウン> .. ゲームを終了します。
■ スクリプト
CAO::Commands.sm_continue?

セーブファイルの有無を確認します。
セーブファイルが1つ以上ある場合は true が返ります。

CAO::Commands.sm_softreset?

ソフトリセットが行われたかを確認します。
ソフトリセットが行われていた場合は true が返ります。

■ サンプル