■ 概 要
・ 解像度の変更を行います。
・ マップ画面、戦闘画面の位置を調整します。
・ マップ画面、戦闘画面の位置を調整します。
■ 更新履歴
■ スクリプト
■ 使用準備
■ 導入場所
エイリアスを用いない再定義を行っています。
VX_SP2 の下に導入してください。
VX_SP2 の下に導入してください。
■ 各種画像
解像度を変更した場合、以下の画像サイズも変更が必要です。
・タイトル (Title)
・ゲームオーバー (GameOver)
・メッセージ黒背景 (MessageBack)
・戦闘開始トランジション (BattleStart)
・バトルフロア (BattleFloor)
VGA(640x480)用 詰め合わせ ダウンロード
・タイトル (Title)
・ゲームオーバー (GameOver)
・メッセージ黒背景 (MessageBack)
・戦闘開始トランジション (BattleStart)
・バトルフロア (BattleFloor)
VGA(640x480)用 詰め合わせ ダウンロード
■ 設定項目
■ 解像度の変更
Graphics.resize_screen(640, 480)指定された解像度に変更します。
640 が横幅、480 が縦幅です。
■ ウィンドウの調整
■ VGA用
解像度 640x480 に合わせて、ウィンドウの位置を調整します。
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