※ 画像は開発中のものです。
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※ 使用しない場合は必要ありません。
フォルダ Graphics/Pictures にシンボルを縦一列に並べた画像を用意してください。
ファイル名やサイズに制限はありません。
※ 使用しない場合は必要ありません。
フォルダ Graphics/Pictures に画像を用意してください。
画像は、中央を基点に表示されます。
偏りのある画像を使用する場合は、透過処理してください。
PATTERN[ID] = [ スロットタイプ, ファイル名 or フォントサイズ, 背景, 前景, [リール配列], ]
ここで設定した ID をスロット開始時に指定します。
スロットタイプは、:text, :icon, :image の3種類があります。
背景、前景では、それぞれファイル名を設定します。
画像を使用しない場合は、空文字列に設定してください。
背景画像を使用するか設定を nil にするとウィンドウが非表示になります。
リール配列を複数設定することで、表示されるリールを増やせます。
リール配列で設定する値が結果などで使用するシンボル ID となります。
SYMBOL_TEXT = ["7", "@", "*", "#", "★", "▲", "◆", "◎"]
DEFAULT_SPEED = 4
デフォルトのリール回転速度を設定します。
スロット開始時に速度を指定しなかった場合に使用されます。
数値(整数・小数)が大きいほど速くなります。
DEFAULT_POSITION = 1
デフォルトのスロットの表示を設定します。
スロット開始時に位置を指定しなかった場合に使用されます。
(0: 画面中央, 1: プレイヤーの頭上, 2: イベントの頭上)
SOUND_REEL_STOP = "Decision3"
リール停止時の効果音(SE)のファイル名を設定します。
効果音を鳴らさない場合は、空文字列にしてください。
start_pslot(スロットID, オプション)
例)start_pslot(1)
例)start_pslot(2, speed: 2)
例)start_pslot(3, {
:speed => 1.5,
:pos => 1
})
スロットの結果は、スクリプトSceneManager.resultで取得できます。
Enumerable モジュールのメソッドが使用できます。(以下、一例)